SSブログ

ギックリ腰もどきっ [ASADA生活]

やってしまいましたぁー、
発端は先週火曜日に普段通り子供と公園で遊んでいた時です、
気がつくと腰が痛いっ、日頃の運動不足がたたったなぁと思いつつ、
数日我慢すれば治るだろうと思っていたのがあまかったぁー!
こんな時に限ってなぜだか重たい家具やなんかを動かしたくなる、
金曜に夜中にプリンターを移動している時だった、腰から妙な音がした感じ、
そのまま、前にも後ろにも動かせないっ、激痛!!
育児どころか、着替え、トイレ、といった自分の事すら無理無理な感じでした。
土曜、本日月曜と整形外科で注射に電気にレーザーにマッサージに投薬とフルな治療を
受けたお陰さまで、なんとかやっとちょっと復活な兆し、
あーっ、動けるってホントに幸せなことなんですねぇ!
img089.gif

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

直itoh

 またまたたいへんでしたね。やはり寒中はカラダ硬くなってなり易いのでしょうか?昨年、私もギックリで、韓国行きをキャンセルしたのがちょうどこの時季でした。
 お子さん達のことを考えるとどうしても中腰姿勢は多いよね。教えに行ってる幼稚園の先生方でもたまにやっちゃう方、居るんだ。
 ほんとにどうぞお大事になさってください。

by 直itoh (2011-01-25 13:26) 

ASADA

直itohさま 次女に引き続きまたもご心配頂きましてホントにありがとうございます。お恥ずかしい限りです、数年前までは日常でもアートでも体力自慢だったのに・・・・?直itohさんも経験済みなんですねー、韓国はとても残念でしたが、この激痛の最中はなにも出来ませんよね!
なのにワタシは自身の事でも子供の事でもちょっと体が良くなってくるとすぐに忘れちゃうのも悪いところですっ、色々と反省中ですっ!!
by ASADA (2011-01-26 00:16) 

maro

腰痛には水泳が良いらしい。個人的には信用してないけど。

ついでにお子様に泳ぎを教えちゃルのだ。
by maro (2011-01-26 13:54) 

ASADA

おおっおー水泳ですねぇ、maro君はいまも泳いでるのかなぁ?
ワタシときたら、毎年夏に3回くらい海で泳ぐ程度です(× ×)
なので?春には4歳になる長女もいまだ、お風呂で目まで沈めません
(> <)ホントに元水泳部かぁー!?
by ASADA (2011-02-02 22:54) 

maro

うー、歩いて行ける範囲にプールはアルのだが行ってない。実は凄く行きたいのだ。

ちなみに、腰痛の原因は様々だけど、ぎっくり腰になった直後にマッサージを受けるのは禁忌だってことを思い出した。

その昔に書いた記事のURLを貼っておくので暇があったら読んでみてくだされ。
by maro (2011-02-03 16:13) 

ASADA

maroさま 記事よませて頂きましたぁー、ありがとー!まだちょっとは痛むのですが、Dr.から許可が出たので、週末はスノボ(しかもワタシ史上初)行きましたー、という事で現在は筋肉痛です(笑)
by ASADA (2011-02-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜中にミシン胃腸風邪連鎖っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。