SSブログ

異常行動!? [子供]

今夜で次女の処方された5日分のタミフル投与が終わりました。
いやぁー、異常行動ありましたっ!!
一応注意があったものの1歳4ヶ月児で異常行動って分かるかぁ実際と思ってましたが、
あきらかに分かりましたっ、
いつもは上らないソファーの肘掛けに立ってみたり、
食卓テーブルのイスからイスへテーブル経由で渡ってみたり、
お風呂でも自分で頭からお湯をかぶってみたり、等等。
そしてあきらかにいつもより強気にでていて、
ちょっとしたいやいやで暴れるし、長女とも大胆に争い挑んでいたり、と
おそらく気が大きくなるという副作用なんでしょう、きっと。
もし10歳くらい大きくなって、ワタシも10歳歳とって力が落ちて、
その時タミフルでこんなに気が大きくなられたら、
押さえきれないかもしれないぜぇーと思い、
やはり体力は大事だなぁ、っとやっと久しぶりに
ストレッチくらいはじめるかぁっという気になったそんな週末でした。
img094.gif

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

ここだけの話し、フツーのインフル(弱毒)だとタミフルなんて要らないのです。この間の新型インフルでも、タミフルは不要で、ご飯を食べて、水を飲んで寝てれば治るのです。

タミフルが必要なのは強毒のインフルや、死にそうな老人がインフルに罹った時くらいなのね。そこで、提案。10年後に子供がインフルに罹ったら、本格的なトンポーローを食べさせて、寝かしつけてしまうのですよ。

トンポーローを作る時に使う八角が、タミフルの原料だったりするのです。もちろん、インフルに効果は無いけどね。
by maro (2011-02-22 14:17) 

ASADA

maroさま そうそう実はワタシもそう思ってます、栄養&休養とれば治りますよねっ、ただっ子供は医療費かからないしってのもあって、親としてはちょっと心配だとお医者にかかってしまうわけです。
小学生からは医療費かかるので、そしたら得意料理の角煮(もちろん八角使用)を食べさせて寝かせるよー!助言ありがとー!!
by ASADA (2011-02-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。