SSブログ

我孫子国際野外美術展に行った

昨日は起きると台風も去っていたので、
急遽予定変更で我孫子国際野外美術展に行ってきました。
http://abikoe.com/aioe.html
今回は第13回ということで、まず思うのは
13年も続けて開催するというこは凄い事だと思いました。
ワタシ自身も数年前に参加してますが、
それ以来で見に行ったので、
色々とその時の記憶もフラッシュバックして懐かしくもありました。
気づけば子持ちになっていて、その子ももう3歳で、
作品へと続く山道もだいぶがんばって歩ける歳になっていて、
それも凄いことだと思いました。
作品自体には野外ならではの難しさも感じました
制作日数は約2週間、実体験として厳しい条件です、
その中で見応えのあるものが数点あるのですが、
天候や諸条件でしょうか?やや消化不良に思えてしまうものもあります。
その混在もまたハプニング的で面白くもあるのですが・・・!
そして音楽のパフォーマンスもあり、
竹のトンボや陶器のムツゴロウや栗をもらって、
画廊とは違い、長女がとても楽しんだ展覧会です。
かるい森歩きがワタシも心地良かったでーす。

↓これはみかんの皮の亀!!
 (長女はいつも剥いた皮を亀にみたてて遊ぶのです)
img072.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いっ歩けます!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。