SSブログ

お花の絵のかいてある貝

日曜日の午後、
パパと娘2人は
平日には出来ない家の片付け中のママである私を残して
由比ケ浜までドライブへ!
『お花の絵のかいてある貝』があったよと帰ってきた長女、
なんのことかな?と思いながら見せてもらうと
おそらくそれはウニの殻のようでした。
すごいなぁーこれをお花と見たのかぁimg005.jpg、とってもいいね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

直itoh


 お久しぶり。お元気そうで何よりです。
 改めてドローイングを観てて思い出した。
 娘さんのとってきたウニっぽいのは
 「ハスノカシパン」じゃなかろうか?
 普通のウニよか平っぽいんじゃない?
 子供の頃はウチの近所の海岸でも見かけたもんです。
 確かに花模様だよね。さすが良いセンスじゃん。
by 直itoh (2010-05-02 23:55) 

ASADA

直itohさん、教えて頂いた『ハスノカシパン』早速画像検索してみましたところ、まさに娘の拾ってきたものでした!!
まったくそんな名前知らなかったです、大変勉強になりました。
私はてっきりウニが波で洗われてこんな姿になったとばかり思っていました。ついでに生態も調べてみましたが面白いですねぇ。
以前から直itohさんは虫とか生き物を制作や個展のテーマにされていることも多いと思いますが、ブログを読んでいてもホントに物知りなんですね、凄いです(尊敬)!
p.sご無沙汰ばかりで大変失礼をしておりました数年でしたが、やっと横浜へ戻って参りました。またお会い出来ます機会を楽しみにしております、どうぞよろしくお願い致します。
by ASADA (2010-05-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007ラスト手巻き充電式ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。